« 映画「都市の夏」 | トップページ | Under Ground »

2015年5月31日 (日)

陽_15_05_30


 

 久しぶりにバイクをいじって少しだけ走る。天気良し。

 夕方、都心に所要があり、出かけようと思ったが面倒臭く
なったので家でのんびり過ごそうと思ったが、その所要は
キャンセルしない方が良いと、もう一人の自分が言い出した
のでやはり出かけることにした。

 とあるビルの構内に居ると、大きな揺れがあった。高い階に
居たせいか3.11を思い起こさせる揺れ方で周囲の人々と
顔を見合わせる。携帯のアラートが誰も鳴らないから大丈夫
だろうという判断になった(らしい)。自分の携帯はネットに
繫がっていないのでそもそもアラートなぞ鳴らないが。

 皆、様々なツールを駆使して最新情報を互いに呟いてくれる
ので状況がどんどん判って大変有難い。

 止まっている電車もあるらしいとのことだったが無事に
帰宅。地震のせいなのか、遅い時間帯にしては、いつもより
人々が家の外に出ているようにも思う。

 ネットに広告だのセキュリティだの何だの機能が溢れに溢れ、
最早、自分の貧弱PCではアクセス出来なくなる日がすぐそこまで
近づいているように思われる。

 こういうのはテクノロジーの発展とは言わないように思うが、
そんな声は嘲笑と共に打ち捨てられていくのだろう。

 誰も、何も困らなかった意識すらしなかったことに、誰も彼もが
困ることになる。どんな時代にも起こってきたことが、今の時代にも
起こっているに過ぎない。

 私は、時代に自分の意思で押し流されるところまで押し流され、
自分の意思で、戻りたいところまで歩いて戻ってくるです。

 ほんの1時間ほどバイクで走っただけだが、腕だけ日焼け
していた。今年の夏も暑くなりそうだ。

 明日は仕事をして、上手く終われば、映画を観るです。

 
 
 
 


 



 

 

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 映画「都市の夏」 | トップページ | Under Ground »

日記」カテゴリの記事

コメント

いやー僕もまだXPですしー(^_^;)
 
そーいやニフティ
当初、広告がフラッシュ使ってて
やたらと動いて重かったんですけど
それがウザいってスタッフにつぶやいたら
知らん間に
とりあえず僕の開くページはフラッシュのない広告だけになり
ちょっと感心しました
 
相手のパソコンのリソースを断りもなく大量に使うって
なんかドロボーっぽいんですよね
僕の感覚で言うと…
 
なけなしのマシンパワーなのに
そんなにとられると…
みたいな
 
広告のために勝手にユーザーのリソースどんだけ使っても当たり前な感覚
なんとかしてほしいですなー(ーー;)
いちおー電気代もよけいかかるわけだし

投稿: 万物創造房店主 | 2015年5月31日 (日) 21時43分

>ちょっと感心しました
 
どのプロバイダも
いつ何時一気にユーザーを持っていかれるか
わからない状況なので
囲い込みをある程度重視しているのでは
と思いますな。
 

>なけなしのマシンパワーなのに
そんなにとられると…
みたいな 
 
同じです。
もう、そんなに取らんといてぇな(ーー;;)
限界も限界。 
 
 
>リソースどんだけ使っても当たり前な感覚
 
全世界みんな、もう麻痺して
写真とかダダ漏れもダダ漏れっすよね。
 
何か、面白いのが
"東京漂流日記"
で検索すると、自分で撮ったかと錯覚するかのような
ダークで意味不なテイストの写真画像が沢山ヒットするのが
面白いです。
自分が撮りたい写真や見たい画像を誰かが集めて
くれている。。
変なの(^^)

投稿: kuroneko | 2015年6月 2日 (火) 00時33分

そういや
国民年金機構
アホ過ぎですなー
 
いまどき
データベースとネット回線同じって
ありえないっすねー
 
添付ファイル拡張子見ないで開けるとかもアホ過ぎです
 
どんだけ低脳社員だけでやってんねんって感じですね
 
さらにパソコンのセキュリティー会社にメンテしてもらってたって
どんなザル会社でしょ?
 
何の知識もない親戚の会社にセキュリティー会社名乗らせてまかせてたんじゃ…とか思っちゃいますね…

投稿: 万物創造房店主 | 2015年6月 7日 (日) 19時12分

>アホ過ぎですなー
  
残念ながらアレがわが国の「標準」だと思います(ーー;)
 
  
>添付ファイル拡張子見ないで開けるとかもアホ過ぎです
 
未だにアレが「標準」だと思います(ーー;;)
 

投稿: kuroneko | 2015年6月 8日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「都市の夏」 | トップページ | Under Ground »